2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーシング+カード

うつわ目当てで入ったNAKAOうつわも素敵でしたが、手紙用品も充実の品揃え。コーヒーを試飲しながら買ったものは、うつわではなくこちら。 トレーシングペーパーでできた封筒とカードのセット。 封筒はまわりが縫ってあります。手ざわりがとてもよいカードは…

アンディ・ウォーホルのポストカード

初めての手紙を書く人には使いづらいアンディ・ウォーホルのポストカードかっこいいんだけどね。うーん困った困った。モノウ

切手逹

こんにちはわこうです。 あみだの神様のおぼしめしにより、名ばかり部長を拝命しました。精一杯、名ばかりつとめさせていただきます。 今日はわたしの手紙グッズを紹介します。 切手です。 切手は本当にいろいろな絵があつて、眺めるだけでもたのしいです。 …

手紙グッズをちょっとだけご紹介

yutoricoさんで購入した日本地図付き封筒ぐっときます。yutoricohttp://yutorico.sakura.ne.jp/top.htmlモノウ

つれづれ団手紙部とは

前に書いた記事がなぜか消えてしまいました。なので改めて手紙部の説明を。手紙部はつれづれ団から生まれた活動です。手紙を書くのはもちろん、封筒や便せんを作ったり、手紙グッズを自慢したり、手紙情報を交換したり、自主企画を開催したり手紙を楽しんじ…

3月21日(日)

仙台のARETにてつれづれ団手紙部のミーティングを行いました。出席者は7名。今回はざっくばらんにアイディア出しを行い、「名ばかり部長」「名ばかり副部長兼書記」をあみだで決めました。名ばかり部長:わこうさん名ばかり副部長兼書記:あかねさん以下、…