2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リ・ユーズ封筒

友人から届いた手紙。封筒はリ・ユーズ封筒。 3回分の宛先・差出人欄がある封筒。最初の差出人はPeople Treeフェアトレードの商品を扱う団体です。People Treeから友人のところへ友人から私のところへ つれづれ団手紙部でも、16回分の宛先・差出人欄を書い…

3通届く。

11日(日)は自己紹介を兼ねた部員全員への手紙投函の日でした。部員の皆さん無事投函できましたか?昨日家に帰ったら早速3通の手紙が届いておりました。とりあえず全部届くまで開けないでおこうと部屋の片隅で保管しています。残念ながら11日に間に合…

投函

本日 投函いたしました。 みなさまのところに、 秋田の春風をふわり含んで 近日中に届くはずです。 手紙つながりで、歌の紹介 私はこの歌が大好きなんだ。銀ちゃんのラブレター 歌詞はこちら(小川)

わこうからの手紙

こんにちはわこうです。こんな手紙を出しました。 それ小包ぢやん!……とお思ひになる方もいらつしやることでせうが、これも普通郵便なのです。直截宛名を書いて、直截切手を貼つて、投函……はできませんが、郵便窓口でお願ひします。 あと、中にはちやんと手…

タイムレター

2007年4月29日の自分から、 2009年10月29日の自分に届いた手紙。 商店街を会場に行われていたアートイベントで参加した「タイムレター」。 長野県在住の結城愛さんというアーティストさんの企画です。 日付の書かれたハガキをひいて、その日の自分宛に手紙を…

自分消印

おはようございます。ジュンコです。 「プリンティング・キット」というものを手に入れまして 自分だけの消印をつくりました。 ゴム製の小さなアルファベットや数字を ピンセットでつまんではめていく 活版印刷の植字のような作業は 目がちかちかしますが、…

conさんのポストカード

盛岡の友人conさんが作ったポストカード手元に1枚しか残ってないや。どこで手に入るんだろう。聞いてみます。conさんの版画おもしろいですよ。モノウ