2011-01-01から1年間の記事一覧

わこうからの手紙

こんにちわこうです。 また手紙を見せびらかしにきました。ブログの私物化甚だしくてごめんなさい。懐かしお菓子屋さんの包み紙で封筒を作りました。お洒落包装紙だなあ。

わこうへの手紙とわこうからの手紙

こんにちわこうです。 ↓こんな手紙を頂きました。 同じ手紙部員から。 関美穂子さんのカードも素敵だし、稲庭干饂飩封筒も素敵だし、封印に使はれてゐる小川屋酒店のシールも好きです。 ↑私からのお返事と他の方へもお手紙。 ↓裏はこんな感じ。 好い包み紙や…

わこうへの手紙

続いてわこうです。 こんな手紙を頂きました。 ↑ミシン柄。ちくちく団員より。 ↑CASA letter。CASA PROJECTさんより。 このレターセツトはyutorico.さんでお求め頂けます。 ↑達筆葉書。 徒歩五分の御近所さんから。皆さんありがたうございます。お手紙うれし…

わこうからの手紙

こんにちわこうです。 こんな手紙を書きました。 オタフクソース週めくりカレンダーで作つた封筒。切手は、農林水産祭50回記念切手です。 お揃ひの手紙を受け取る友人達は知らない人同士。こつそりおそろひ。

わこうへの手紙

こんにちわこうです。 こんな手紙を頂きました。 手紙 夢二の椿が描かれた美しい封筒。それに美人画切手。 切手お手紙ありがたうございます。

わこうからの手紙

こんにちわこうです。 こんな手紙を書きました。 左端は葉書。自分で摺つた木版画絵葉書です。 中央と右端は封書。オタフクソース週めくりカレンダーで作つた封筒です。久し振りに封蝋を使つて封をしました。 御無沙汰して了つた方達へ、やつとお手紙書くこ…

わこうからの手紙

こんにちわこうです。 こんな手紙を用意しました。 写真ぼやぼやでごめんなさい。手紙を書いて、林子平饅頭(はやししへいまんじゆう)の包み紙で包みました。プレゼントもあつたので、一緒に箱へ。箱は焼酎糖の空箱です。 更に新聞紙で包みました。 新聞紙は…

文庫本葉書

こんばんは。先日book pick orchestraさんによる文庫本葉書ワークショップを体験してきました。その成果がこちら。いいでしょう〜。book pick orchestraさんのHPはこちら。 http://www.bookpickorchestra.com/

切手

こんにちは、小川です。何日か前に、大好きな友達から手紙が届きました。 六角形、みつばちの切手の愛らしいことといったら、もう。 スイスの切手です。あんまりかわいいので、手紙部のみんなに見せたくなりました。

わこうからの手紙

皆さん如何お過ごしですか。 わこうは仙台市内にて地震に遭ひました。でも、元気です。 地震が起きて三日めだつたか、避難居候先に葉書が届きました。水道やガスや電話やいろいろなものが止まつてゐるなか届いた郵便に感動しました。葉書は、遠方の友人が家…